2009年07月01日

英語教材のご紹介

ロービューティジャパン英語教室を主宰する石塚ともが
今まで学んできた教材です。

潮田(うしおだ)耕一さんの勉強法

英語の発音とリスニングUDA式30音トレーニング

 UDAさんの発音教材でよくなった人の例は、こちらで聞けます。

スギーズ発音システム

1年でTOEIC900 分かる! 解ける! 英文法!

●英語ヒアリング集中レッスン


●やっぱり反復練習 英会話 特訓テキスト



●英単語ピーナツ


●究極の英語学習法 N/H システム



●ソニーICレコーダー

・MP3形式で録音できる。
・コードなしでパソコンに取り付けられる。
・強力ノイズカット
・ICレコーダーになれない人でも、とり回しがよいものとしてお勧めしています。

●ビジュアル英文解釈

 読解のための本。かなり硬派で読みこなすのが大変ですが、マスターすれば、難関大学入試&英字新聞程度はらくに読みこなすことができるようになります。
 潮田さんの本は会話中心なのに対し、こちらはリーディング向け。



↑TOEICはビジネス(それも、「社員として雇われる」ため)に必要な英語が中心で、「教養」は問われません。普通の大人が会話するためには、教養の英語も大事だと思います。英検は生活全般、政治、教養などもカバーしているので語彙の幅が広がります。

●総解英文法


●rosetta stone




●必修英語構文


●CD付英語構文 必修101



●English Grammar in Use


●英語耳の筋トレ



●國広流 英語の話し方


posted by tomo_ishizuka at 00:00| 英語教材のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。